Main | July 2004 »

June 25, 2004

ShotOnlineβ本日開始

現在、メインで遊んでいるのはもちろんDCなのですが、バトル
の一部でGetAmpedという殴り合いゲームが流行っています。
たしか、DL1が終わって打ち上げと称して皆で遊んだのがきっか
けだったと思います。

それはそれで良いんですけど、先日の深夜、某氏のタレコミで
ShotOnlineなるゴルフゲームがあることを知りました。
PCでみんゴルのようにネット対戦出来るっぽいです。

で早速お試しプレイ。(ほんの少しですが)

キャラクターは4種類から選ぶみたいで初期能力が違うようです。
何も考えず、黒髪の女性を選び練習場に行ってみました。

はじめは当然ドライバーを打ってみます。これがびっくり。
もうね、全然飛ばないし凄い曲がるw
ちょっとでもタイミングを逃すと、凄まじいフックやスライスの嵐。

ん?これって本当にゴルフを始めたばかりの人みたい。

妙にリアルですw

んでドライバーは諦めて、ためしにアイアンを打ってみます。
お、アイアンはドライバーほど難しくないようで、ある程度ちゃんと
当たってくれます。ナイスショットのタイミングもたまに成功します。

ところが・・・、ん?3番アイアンで130ヤード?
女性だからなのか、ナイスショットしても飛距離が全然出ないよ。

こんなとこも妙にリアルw
でも、女性なら普通は3番アイアン持てないんだよね・・・。
ま、いいけど。

とりあえず、今日帰ったらラウンドしてみたいと思います。

誰か一緒に回りませんか~w

| | Comments (4) | TrackBack (1)

June 24, 2004

ウーム、ドイツ(笑)

ユーロ、グループリーグが終了しましたね。
いろいろ波乱がありましたが、その中でもドイツ(笑)には正直
がっかりした方も多いでしょう・・・。

スペインは仕方ない。選手起用には疑問の声もありますけど、
最後の相手はホスト国だったし、守りの戦術なんて出来ない
お国柄だから。(勝手な解釈ですが・・・)

イタリアも頑張った。トッティのことは全く擁護する気も起きない
けど、他の選手は悪くなかったと思いますね。
イタリアは得点の少なさに泣いたわけですけど、そいういうサッ
カーをやっているわけで、ルール上これも仕方ないよね。

でもでもドイツ(笑)はさ、単に弱かったよ・・・。
正直、オランダ戦の後は多少期待してました。やっぱり、ドイツ
本番で強いんだなと。
だけど蓋を開けてみれば、ラトビアに勝てないわ、決勝T進出を決め
てゴルフ三昧のチェコ2軍に負けるわで、もう見てらんない・・・。

ていうかドイツ(笑)さん、2年後大丈夫ですか・・・?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 21, 2004

寝不足なのよ

宮里藍、最年少2週連続V。プロ1年目とは思えない安定感。
これは全英も楽しみですね。全英の前の7月に東名CCで行われる
スタンレーレディースに出場しないかな。そしたら観戦に行きたい
と思ってます。

F1、佐藤琢磨がアメリカGPで表彰台ゲット、良かったぁ。
凄まじいレース展開でしたね。アグレッシブな琢磨の走りは見てて
ハラハラしますが、カッコいいですね。まだまだ、後半戦も楽しみ。

ユーロ、スペインがポルトガルに負けて敗退してみたり。
ジャッジがホーム贔屓とも思えましたが、ラウルが・・・。
それにしてもバレロンはどうしたんだろう。残念。

そして全米オープン、トータルでのアンダースコアが2人だけという
これまた凄まじい展開でした。最終日のアンダーはたったの3人。
丸ちゃんは惜しくも4位で終わりましたが、それにしても4位のスコア
が+4ってどうなってるんだ。コース難しすぎじゃない?


って、いつ寝ればよいのですか?


| | Comments (87) | TrackBack (0)

June 19, 2004

ゴルフって

「全米オープン」丸山首位!
丸ちゃんこと丸山茂樹がミケルソンと並び首位につけています。
悲願の日本人初のメジャー制覇なるか、今週末は注目ですよ。

と言ってもゴルフに興味ないでしょうね、皆さん。
でもね、若いうちからゴルフやっておいた方がいいよ、多分w
10代だと金銭的にも遊び感覚でやるには少々辛いかな。
20代ならお金もあるし、レジャー感覚でやる分にはとても良い
スポーツだと思います。
普段歩かない人は運動不足解消にもなりますし。

更に、なんか偉い人と話題ができて仲良くなれます。
上手くいけば、ラウンドに連れてってもらえるかもしれませんよ。

ということで、やってみませんか?ゴルフ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2004

サッカーいろいろ

小野鈴木
先日のやべっちFC、皆さんご覧になられたでしょうか?
私の好きな日本人プレイヤーである小野と鈴木の両方が一緒に
登場するなんて、まさに最高の企画!

企画自体は小野のテクニックがメインで、もちろん素晴らしいかった
のですが、鈴木のキャラクターも良かったです。
「得意なプレイはないんですけど、しいて言えば気持ちですかね」
そして、小野に「師匠」と言われる鈴木。いろいろな意味でサイコ-
でした。
見逃した方、IRCで師匠を見せてくださいと言ってみてくださいw

ユーロ2004
DL2と同じく、波乱の幕開けとなったユーロ2004。
で注目したのはやはりドイツーオランダ戦。結果は1-1のドロー
ユーロ直前、不甲斐ない試合をしたドイツは今回はダメなのかと
思ってましたけど、本番ではなんとか建て直したのでしょうか。
クラニーやシュバインスタイガーら若手も積極的なプレイで今までの
ドイツとは一味違うサッカーをみせてくれて、良かったです。
もっと観たいので、是非勝ち残って欲しいところです。

ていうかフリンクス、来季バイエルンですかそうですか・・・w

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 15, 2004

DreamLeague SeasonⅡ開幕

開幕しましたね、DLⅡ。
今回はヌバさんがレンタル先のEMPZから出るということで、
期間中はIRCにもヌバさんが来ないので寂しいところです。


で、前回最下位という結果に終わった農協がなんとEMPZ、自衛
隊に連勝。失礼かもしれませんが、やはり意外な結果だと多少
驚きました。内容はどちらも1点を守りきる展開でした。

助っ人GKの存在による所が大きいのかもしれませんが、作戦勝
ちとも言える内容だったのではと思います。
リアルのサッカーも同様で、戦力に劣る場合でもカウンターからの
得点で番狂わせを起こす事も珍しくありませんし。

強豪チームはそういう相手からいかに得点して、勝ちを逃さないか
が優勝する為のポイントになってくるのでしょうね。
バトルに足元をすくわれぬ様、お気をつけ下さいw

まぁ、そのバトルはというと、初戦CZに0-2で完敗。
急に決まった試合だったこともあり、少し準備不足になってしまい、
結果を見れば実力どおりと言ったところです。

できれば、十分な準備をして満足できる結果を求めて行きたいと
思っていますので皆さん頑張りましょうね。

| | Comments (50) | TrackBack (0)

June 12, 2004

ぼやき節

今日はね、美容院に行ってきたんです。ヘアサロン。

行ったとこは今日が2回目。
前回初めての時、カラーで待ってるときに紅茶を出してくれたのが
何気に凄く嬉しかったので、また来てみたんです。


ところが、予約時間ぴったりなのに凄い混んでて座れないんです。

うわぁ、週末だし凄い繁盛してるなぁ~っておぃ!
美容院で待たされるのは良くあるけど、美容院で待ち時間に座れな
いなんて、聞いたことない。客入れ過ぎだろ、マイナス500ニャン。


更に嫌だったのは店員がやけに馴れ馴れしい話し方をすること。
馴れ馴れしいというか、なんか偉そうな感じ。
そりゃ、あんたのが年上だろうけど客に対して敬語を使わない決まり
でもあるのでしょうかね。

何度も通ってるとこなら分かりますけどね。

その後一通りカットが終わると、信じられないことですが、後ろ側を
見せもしなければ、これで良いかと確認もせずに、「お疲れ様でした」
と言われ席を立たされました・・・。当然、紅茶は出ませんでした。

混んでるからだと思いますけど、それにしてもどうかと思いません?
仕上がりが不満なわけではないので、文句は言わなかったけどさ。

ぼやきというか単なる愚痴日記になってしまいました・・・。
皆さんはどんな基準で美容院を選んでいるんでしょうかね。

| | Comments (76) | TrackBack (1)

ニャン記録・リニューアル

えー、ミーハーな私ですがこんな風なのにしてみました。
内容はいままでと変わらないと思いますが・・・。

なので、よく考えるとブログにする必要性とか全くないや。
でも登録しちゃったし、とりあえずここ使ってみます。

暇あったら、DCニュースとかやってもいいんだけど、面倒
極まりないので、やっぱりやめときますw

ちなみに下のコメントってところを押すとその記事に対して
レスできるらしいので、テストで誰かやってみてください

| | Comments (13) | TrackBack (0)

Main | July 2004 »