« January 2005 | Main | March 2005 »

February 14, 2005

連休のようで、

金・日と休みだった私ですが、いろいろありました。
リーグ戦も最下位で終わったし日記も再開と・・・。む、ツマラン。

金は久々のスノボ。何故か気まぐれに車山へ行ってみました。
意外にも初めての車山は超良い天気。
暖かいだろうと思って薄着でゲレンデ行くと晴れてるのに寒い。
実はかなり標高が高く、頂上は1952mもあるのです・・・。

更に、周りに高い山が無いため頂上からの景色は360度見渡せます。
南に富士山、北は浅間山、東には八ヶ岳、西には日本アルプスなどが
一望できる贅沢三昧。

少しだけ画像を・・・
yama2
南方向・奥に見えるのが富士山
yama3
北東方向・右奥が浅間山
頂上はリフト降り場から5分歩けば行けるのでオススメしておきます。

で、スキー場の方はボーダークロスのコースがあったのが楽しかったくらいで、
あとは古くからあるスキー場なので、スキー向けといった印象でした。
ついでに言うとメインレストランのカレーとパスタはおいしくなかったです・・・。


土曜はDCの第3節がありました。相手はサクラで結果は0-2の負け。
バトルは早い時間には9人いたのですが、お互いのアクトが揃う時間がずれて
しまったために、7人という変則的な人数でやることに・・・。
しかも、予約の時間を変えようとキャンセルしたのが、実際にはキャンセル
されておらず試合が始まってしまってあたふたしてしまいました。

そんな状態なので試合内容はよく覚えてないですが、なんだか惨めな気分。
今回の最下位の原因は、ベストな状態で試合を迎えられない私のキャプテンシーかな。
とりあえず、責任を取ってキャプを辞職したいと思います・・・。

いやまて、てかね、私もとからキャプテンじゃないし!
バトルです、キャプテン募集中です・・・。


そしてそんなことがありつつも日曜はゴルフですw
睡眠2時間の強行日程で・・・。
朝一スタートなので、6時過ぎに出発して7時前に到着。
スイング改造をはじめて約4ヶ月、当然白ティーですけど、
ようやく元のレベルまで戻ってきまして、48/48の96回。(グリフィスさん風)

今回はかなり出入りが激しく、1バーディー(人生2度目)と5パーを取れた
のですが、トリプル2回、ダブルパー1回と大叩きがありました。
相変わらずアイアンがトップしまくりなのでその辺をなんとかしたいところ・・・。


余談ですが、宮里・北田が女子ゴルフW杯で優勝しましたね、北田はかなり
厳しい戦いでしたが、17番のパット、私も思わず涙ぐんでしまいまいした。
それにしても、宮里藍は凄い。若さゆえの勢いなのか、メンタルが相当強いのか。
とても19歳とは思えないです・・・。


長くなりましたが、最後まで読む人がいるのかは謎ですw
ではまた。

| | Comments (109) | TrackBack (0)

February 12, 2005

DSLとかマウスとか

風邪ひいたり、リアルの都合だったり、受験だったりでなかなか
メンバーが揃わない、モチベーションも上がらない中なんとか2節終了。

EMPZもフット戦も似たような感じ。

EMPZはDHの攻撃参加・フットは両SBの攻撃がポイントでしょうか。

バトルは3-2-3にシステムを変更したわけですが、EMPZの方が圧力
が強い分、守備に負担を強いられた感がありました。
失点せず、ドローになったのは皮肉にもそのせいかもしれません。

フット戦ではSBを気にして両SHへの指示が中途半端になってしまい、
良い時間帯もあったのですがチャンスは少なかったです。

はぁ、なんか疲労感・・・。
残す1戦は負けたら最下位なので頑張らないと・・・。


どうでもいいけど、最近マウスを変えてみました。
以前のマウスは小さくて動かしやすい反面、性能が悪かったらしく、
速い操作をすると逆に動いたりするのが問題でした。
DCでの症状は、
・カーブの入力が反対になる。(右のMAXカーブが左の微カーブになる)
・ドリブルの切り替えしなどで、急に画面がくるくる回るw

で、新しいマウスはふたまわり程大きいのですがどんな速さで動かし
ても大丈夫!最近のマウスは違うんですね・・・。
ただし、大きいので動かす時に中指に力が入ってしまい右クリックを
押してしまうことがよくあるんです。症状として、
・よく意味のわからないスライディング
・キックゲージのキャンセル (スローイン中だとファールにw)
といった問題が発生してます。
慣れれば無くなると思いたいですが・・・。

ではまた。

| | Comments (110) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »