« May 2005 | Main | July 2005 »

June 27, 2005

消灯

どうもこんばんわ、ダメ人間です。

GPリーグで盛り上がっている今日この頃、やっぱり日頃から試合してるチーム
が勝ってますね。才能は有限だが、努力は無限。と誰かが言ってましたが、
DCにおいても、経験・練習に勝るものは無いように思えます。

で、ゴルフの名言にこんなのがあります。

ハンディ30の人は、ゴルフをおろそかにする。
ハンディ20の人は、家庭をおろそかにする。
ハンディ10の人は、仕事をおろそかにする。
ハンディ5以下の人は、すべてをおろそかにする。

ゴルフに限らず何かに熱中すれば、その度合いによっては、何かをおろそか
にしてしまうのは必然的なことです。
私を含め、耳が痛いって人も多いんじゃないでしょうか・・・。

結局何が言いたいのかと問われたら困りますが、何かをおろそかにしている
と、やはり大きな代償も必要になってくるわけです。

夜遅くまでインターネットやらゲームやらをしていた私ですが、
この度、2時消灯命令が出されてしまいました。
まぁ、大抵の社会人ならごく普通のことでしょうが。。。

深夜にバカやって遊んぶこともしばらくは無理でしょう。
コンフェデ決勝もリアルタイムで見れませんよ、残念・・・orz
皆さん、私のようにならないよう、けじめをつけて遊びましょう・・・。

ではまた。はぁ。

| | Comments (346) | TrackBack (0)

June 21, 2005

孤独?

TSでの一幕

ts

ネタっぽいな。そして更に、IRCにこの画像貼ったところ、反応なし…。
(しばらく後にmisaki君だけが笑ってくれました、いい人だ。)

寂しいのでRS部屋へ勝手に乱入、盛り上がってました。。。

ではまた・・・

| | Comments (73) | TrackBack (0)

June 20, 2005

加地、DF論

コンフェデ、数々の決定機に加え大黒様のナイスゴール!祝勝利。

そして加地、最近の鬱憤を晴らすかのような活躍っぷり。
試合後のコメントでも、自分をもっと出せる、と頼もしい発言。
Dさんも喜んでるに違いない。
なんか2001コンフェデの鈴木の活躍を思い出してしまいます。
本大会でゴール!→欧州移籍なんてことになったりして・・・。

それにしても、今回のギリシャ。。。
アレは、ホントにユーロチャンプのギリシャなのか・・・
メンバーは多少違うにせよ、カザフかウズベクを見てるかのようでした。
レーハーゲルも完敗宣言ですし。


DC、最近某EMPZカピタンさんや某フランス国歌の方がDFなどについて
の記述を公開しています。

前者はマンツーマン、特にDCの仕様に特化した局面での対応が主で、
後者は、ピンチの時の守備戦術について詳しく解説してあります。

それぞれ、方法論や戦術的な違いがありますが内容がしっかりしていて
ユースの方にもかなり参考になるのではないでしょうか。
既に読まれた方も多いでしょうが、まだの人にはオススメしときますね。

私もなにか、DC界の役に立つ記述をしてみたいと思っているのですが、
思うように考えが(シンプルに)まとめられずにいます・・・。

まぁ、そのうちってことで。。。ではまた。

| | Comments (286) | TrackBack (0)

June 16, 2005

低調

BF2デモで盛り上がってる今日この頃。

ホントは私もBF2をプレイしたいのですけど、PCやパーツを変えるのが面倒
なこともあって様子見といったところです。

で、当然ですがDC全体でのアクト減少が見られます。
ま、それは仕方ない。ただ、それによって周りの人のモチベーションも、下が
ってしまっている気がします、私も含めて。。。

更に追い討ちをかけるように、低調なプレイを繰り返してしてしまう試合があ
ったりと、自分でも反省しきりです。。。

で、風の噂によると、某所にて某プレイヤーが最近の私のヘタレぶりを批判
しているとのこと。

反応するかどうか迷ったのですが、自分の意見を少し。

・まず、私は某プレイヤーのことを嫌いではないです。というか、嫌いな人自体
あまりいませんですけど。。。大体、よく知らない人を好きとか嫌いにはならな
い性格なんです。そう思われるとしたら勘違いだと思いますし、人によってプレ
イを変える技術もないですw
少なくとも、自分のDC名を出している点については、好感が持てます。

・批判に該当する試合、特に前半、低調であったのは確か。批判は納得。
最近の私はボール持ってダイレクトで出せないと、迷ってしまって奪われてしま
うことが多いです。相手チームの前線の守備意識にもやられました。

出せない(見えない)時は戻すか下げるかする意識を忘れないようにしたいです。
惰性でバトルの感覚でプレイしてる私に今回の指摘は刺激になりました。
ま、原因はいろいろあったのですが、改善していきたいと思います。

ヌバさんも同じようなこと言ってましたけど、できれば、次回からは直接またはブ
ログなどで言ってもらえれば嬉しいのですけどね。
どうですかね、彼もブログやってみたら。結構、人気ブログになったりしてw

ではまた。

(注 一部の中傷・暴言等を肯定する気はありません。誤解なさらぬように。。。)

| | Comments (536) | TrackBack (1)

June 10, 2005

懺悔

モッキャムさんのブログにて、偽名リスト公開なる大胆なことをやってますね。

かくいう私も偽名プレイ経験者なので、何か言える立場ではありません。
ですから、偽名ゆえに誰かに迷惑を与えていたという部分に関しては懺悔
するより他ありません。

それを踏まえた上で、経験者の一人として私の考えを述べたいと思います。
(あくまでも私個人の考えですよ)
まず、現在のシステム上、偽名を完全に防げるとは思えませんので、偽名と
上手くつきあっていく方が、より現実的だと思うわけです。

リストを作るのもその手段の一つなのかもしれません。
(公開するかどうかは別問題ですが…)
シャアさんも言っていましたが、間違えて偽名と疑われる可能性もある以上、
改名だという場合は、その旨コメントした方が無難でしょうね。


一番に大事なのは、「誰の偽名(改名)か」ということでなく、「偽名かどうか」
ということなのです。
登録日を見て、明らかに不自然な場合は「偽名or改名」という部分だけがはっき
りできれば問題ないでしょう。

結局、リストがなくても、改名すれば偽名疑惑がかけられるのは当然なわけで、
ありもせぬ疑いを掛けられる覚悟をするか、自衛するかの二択なのです。

公然の改名の場合は元のIDを記名しておくのでしょうが、事情によっては、必
ずしも元のIDを公表する義務はないと思いますけどね。


だんだん良く分からない文章になってきたので、今日はこの辺にしときます。
ではまた。。。

| | Comments (271) | TrackBack (0)

June 09, 2005

勝手にリンク

いやー、日本代表W杯出場決定!ありがとう!

ほんと、ナイス柳&大黒サマ。
この際、多くを言うのはやめときましょう。


で、関係ないんですが先日のping送信の件で私もMyBlogListに登録
しちゃったので自分用も兼ねてリンクを(勝手に)追加してみました。
迷惑な方は削除しますので、お手数ですが一言お願いします・・・。

さぁ、次はコンフェデ。
果たして大黒が世界に羽ばたてるのか。楽しみです。。
ではまた。

| | Comments (153) | TrackBack (0)

June 07, 2005

謎は解けた!多分ね・・・。

前回のping送信の謎、ようやく原因がわかりました。

多分なんですけど、原因はMyBlogListへの登録URLの違いだと思います。
私のこのブログサイトのURLは

http://nyan.way-nifty.com/
http://nyan.way-nifty.com/private_nyan/

何故かこの二つあって、普段は短い方を使っていたのですが、どうやら短い
方で登録してあるMyBlogListにはping送信が反映されないみたいです。
もし、同じような現象で困っている方はチェックするとよいかもしれませんね。

大変お手数ですが、このブログをMyBlogListに登録してくださっている方には
下の、「http://nyan.way-nifty.com/private_nyan/」の方のURLでの登録を
お願いいたします。

よし、これで更新意欲が湧いてくるかも、、、というわけで乞うご期待!
ではまた。。。

| | Comments (132) | TrackBack (0)

June 06, 2005

ping送信テスト中

これは、記事ではありません。

あることに気が付いたのでテスト中です。失礼。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2005

ping送信の謎

以前から何度かDC.infoに載っているMyBlogListにping送信を試みていたの
ですが、何故か全く反映されてなかったのです。
なので、私のブログからは無理なのかと諦めていたんですよ。

で、先ほどサイコロさんのブログを拝見したところ、サイコロ作のMyBlogList
には5/13が私のブログの最終更新日になっていたのです・・・。

実は5/13日の更新の時には、更新を再開することもあってpingを送信してた
のですが、やはりDC.infoの方には反映されませんでした。

んじゃ、試しにと思い、先ほどMyBlogListへping送信してみたところ、DC.info
の方はやはり反応なしですが、サイコロリストの方は反映しているのです!

つまり、DC,infoには反映されず、サイコロリストには反映されると。
もしやあれか、報道君に嫌われているのか!w

うーん、どういうことなんでしょうか?

私のブログからping送信が出来ることは間違い無さそうなのですが。。。
ちょっと調べて原因を探してみたいと思いますが、何か知ってる人がいたら
教えて欲しいです。

ではまた・・・

| | Comments (70) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »