« June 2005 | Main | August 2005 »

July 28, 2005

複数アカウントのガイドライン

今日は前回の記事で近日中にまとめると書いた偽名について少し。

現在のところ、複数アカウント所持について明確な規定はないので、最低限のガイドラインみたいなものを作れたら良いんじゃないかということで、全てにおいて管理者であるjiji氏の意思が尊重されることを踏まえつつ、いろいろな人のブログや意見など見て総合的にまとめてみました。

1、なぜ問題なのか
・管理者やプレイヤーに迷惑をかける可能性があるため。
(誰もが自由に遊べるということは、なるべく迷惑がかからないようにプレイするのがマナーだと思います。)

2、具体的な問題点
・管理者によるプレイヤー管理(人口把握等、DC自体の運営に関わる)
・各チームによるスカウト活動への影響
・多重チーム所属によるチーム運営・大会運営への影響

3、上記の各問題について、複数アカウント(偽名or改名)であると明記し、また何かの事情により複数のチームに所属する場合は、メインアカウントを明記すれば概ね回避できると思われる。よってこれをガイドラインとする。


まぁ、あくまでもガイドラインにしたらどうかという一個人の提案に過ぎず、他にも意見などあれば匿名でも構いませんのでコメントにてお願いします。

一応、これで前回言ったことは達成ですかね。。。とりあえず次回のネタ募集中…。
ではまた。

| | Comments (656) | TrackBack (0)

July 22, 2005

無名?偽名?

乞うご期待、とか言っておいて全然更新せずに申し訳ないです。リアル事情などもありこんな私でも結構忙しかったんです。。。

それとともに、無名な選手を探してはみるものの、偽名に見えてきちゃってなかなか筆が進まない、というか無名で注目する選手なんて存在しない、矛盾してる!と盗んだバイクで走りだす自分に今更気づいた15の夜。

そんな折、リーグ戦間近というのにモッキャムさんの偽名論争やハジさんのキック呼びかけなど、暑い夏に熱い話題が夜通し目白押し、口の悪い奴らはだいたいこけおどし!

と軽く韻を踏んだところでこれをネタにせんわけにはイカンでしょうということですよ。

で偽名問題については、モッキャムさんと話す機会があったのですがまだ途中なので、近日中に話をまとめたいと思います。キックの件も、もう少し考えをまとめないと文章にならない予感。。。


じゃあ結局今日のネタはなんなんだと。あの、あれですよ。ロビーニョがレアル移籍とかそういうフスバル的なニュースっぽいなにかですよ。あ、あと私の好きなFC東京の今野が代表選出とかさ。

んーじゃ、最後に一句

適当に ネタを考え 夏はビール  (ニャン俳句百選より)

というわけでグダグダなまま終了。。。ではまた。

| | Comments (144) | TrackBack (0)

July 15, 2005

選手紹介ネタ

一度、投稿したんですが、誤って消してしましました。
時間見て復旧する予定。。。でしたが、たいした内容じゃなかったんだよね・・・。

yahooのトップにガンダム占いなるリンクがあったからやってみよう的な内容でした。なんかどうでもいいことで申し訳ない、まぁいつもだけど。。。

そんなわけで気を取り直して、今日はDC関係にしよう。
で、先日から選手紹介系のネタを考えていたんですけど、考えに考え抜いた末、やはりここは次世代の注目選手ってのが良いかなーと思ったんです。
と言っても私もそこまで次世代チームに詳しくないので若干偏ったものになりそうで、心配なんですよね。そんな奴より上手い奴いるぞとか言われそう。。。


そんなわけで、そういうのは詳しそうなジュリさんに任せて、公式鯖や連合などで同じピッチにたった人の中からあまり有名でない方をチョイスして一味違う趣向でいこうかなと思います。

まぁ人に物申す前に自分が精進しないといけないんですがね。。。その辺は私にも軽くアドバイスしてくれる方がいたら嬉しいのですが・・・。

そんなわけで乞うご期待。でぁまた。
(7/15 記事修正)

| | Comments (134) | TrackBack (0)

July 13, 2005

破壊王

橋本真也の死去について取り上げてる人が意外にも少ないですね。。。リンクの中ではmichofuさんが一言触れているぐらいでしょうか。プロレス好きな人が少ないのと、若い人が多いのもあるでしょうか。
私も鶴田が死んだ時はあまり感じなかったですしね。

ですがミーハーな私ですから、当然、プロレスにも一時期ハマっていたことがありまして、新日のnWoジャパンあたりから数年前ぐらいまで特に良く見てました。ヘビー級は闘魂三銃士+佐々木健介の全盛期でしたね。

どちらかといえば私は武藤派でして、マットや布団でフラッシングエルボーやラウンディングボディプレスを真似して遊んだりしていましたが、これは私だけではないはず。。。

話は逸れましたが、橋本はその見た目もインパクトが強く、水平蹴りや、DDTなどを思い出す人も多いでしょうが、倒れてるところにコーナーからのストンピングが一番痛いんじゃないかと思ってましたね。そりゃ死ぬよと。
そしてやはり一番印象に残っているのは小川との対決ですかね。コアなファンだったらここでマニアックなベストバウトを持ってくるのでしょうが、ミーハーな私は小川にボコボコにされたあの試合がかなりの衝撃でした。

そんな私の短いプロレスファン歴のメインにいた一人である橋本が亡くなったのです。
スポーツ新聞で各選手のコメントを読んでいたら自然とが目に汗が。。。あぁ、私もたまにはこんな気持ちになることがあるみたいです。こんな気持ちというのは、単なる悲しさではなく、切なさや懐かしさに似た青春時代を思い出して涙するのに近い感じ。語彙のない私ではあらわせないようです・・・orz

まぁ、久々にそんな感情を持ったので記事にしてみました。改めて、ご冥福をお祈りします。 (-∧-)合掌

ではまた。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

July 11, 2005

気分転換に

なんとなくデザインを変えてみました。
それに伴い、一行の文字数が変わってしまったので以前の記事の表示がおかしくなっていますが、修正するのも面倒なのでご了承を。。。。


で最近、更新意欲が低下しているので、ヌバさんのように選手紹介系の記事でネタ切れを誤魔化そうかと思ってる今日この頃・・・。

| | Comments (116) | TrackBack (0)

July 08, 2005

倫敦

微妙に更新する暇が足りない今日この頃。

いろいろありました。。。
レーダー無し大会は、新鮮でかなり面白かったです。

ただ、黙視による状況把握を20分やりつづけるのは、相当な負担
になるようです。レーダー有りに比べて、目が異様に疲れましたし。
(慣れかもしれませんが・・・)


それはそうと、先日開催地が決定したロンドン五輪から野球・ソフト
ボールが競技種目から除外というニュース。
仕方ない部分もあると思うけどちょっと寂しいね…。

あぁ、なんかそれよりテロが大変らしい。。。
柄にもなく亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

ではまた。

| | Comments (177) | TrackBack (1)

July 01, 2005

もう7月

気が付いたら7月です。もう今年の半分終わりましたね。

コンフェデも終わって明日からJリーグが再開というところですが、
DCではGPのグループリーグが終わり、いよいよ決勝トーナメント、
この週末は盛り上がりも最高潮でしょうか。

私もOA枠として参加していたので、運営を近くで見る機会が多か
ったのですが、特筆すべきなのは、主催者ジュリさんの働きっぷり。

GL最終日までチーム同士のアクトが合わずに消化できないという
自体にも、各チームに出向き、運営側として助っ人を斡旋し、見事に
全試合を消化させました。

前回のGPでも似たようなことがあったと記憶していますが、今の試合
日程ルールでは、このような助っ人をシステムとして確立させることが
次善策なんじゃないかと思います。

その他に、OA枠に関することでもOA枠の意義についてコンセンサスを
得る為に各チームを飛び回っていたようです。
OA枠の問題等で批判してる人もいるみたいですが、ジュリさんなりに
道理を考え頑張っていたように思えます。

まぁ、我がLWはあえなくGL敗退でしたが決勝に進んだ皆さん、栄えある
GP優勝に向けて熱戦を期待しています。
負けたチームの分も頑張ってください!

ではまた。。。

| | Comments (247) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »