« August 2005 | Main | October 2005 »

September 24, 2005

巨星おつかれ。。。&駄文

ななな、なんと私がDC離脱中に、バトルの元エースでもあり、DC界のスーパースターのあの方が引退したとのこと。(ヌバ&県民さんのブログで知りました。)

私はその場に立ち会えなかったので、ここを見てくれることを祈りこの場を借りて、ありがとう&お疲れ様と言っておきたいと思います。
事情はよくわかりませんが、DCにとっても貴重な存在、個人的にも尊敬できる好きなプレイヤーでもあり、引退という事実はとても残念、そして寂しく感じますね。。。


私も現在DCの無い生活を過ごしていますが、時間が経つにつれてDCへの熱も冷め、「なにさ、DC出来なくてもなんてことないさ」となりつつあるわけです。そして、それぞれの道を歩き始めていくのであった。。。

 
DCを去って3ヶ月、メールチェックをすると一風変わった見覚えのある差出名のメールが届いていた。

「にゃんへ、回線が無いといってチームを去ってから随分経ちますが、元気かい?回線は無事引けたのでしょうか。リアルの事情なら仕方ないけど、挨拶もせずに音沙汰もないのはちょっと失礼じゃないかい?一度顔出してけじめをつけて欲しいんだが。   ヌべ」

あー、そういえばヌベとか居たよな。それにしても、けじめてあんた、ちょっとしたきっかけで親に反発し気を引きたいが為にぐれてみたものの、ある事件が起こり実は親が一番子供のことを愛してるんだと気づいて、ヤンキー仲間から抜けようと決意する根はマジメな少年か俺は!ハァハァ

だがクールに返信する。
「もう前みたいゲームで遊んでられるほど暇じゃないんだ。悪いが仲良しゴッコを続ける気はないと伝えといてくれ。 元SUZUI 」



そのうち、こんなこともあ、、、、ないないw 私のキャラ違うし・・・。というか、


先生、DCがやりたいです...orz


もうね、結局コレが言いたいだけかと。そして駄文を書いたあとのこの嫌悪感は。。。あぁそうだ、今回はちこさんへの挨拶のつもりだったんだ。。。暇だったので書いた、今は反省している・・・ではまた。

| | Comments (104) | TrackBack (0)

September 23, 2005

ムービー作り

最近巷で流行ってますね、DCムービー。

ムービーといえば、その昔ACCのプロモが凄くカッコ良かったわけですが、自分には手が届かない領域だと思ってました。
ですが、なにやらみさきくん情報では全くの素人でも作れるということが発覚、私もチャレンジしてみようかと。。。

で、オフラインでも作れるようにツールやらプレビューやらをDLしておいたので、早速チャレンジしてみました。
編集は凝らなければわりと簡単なのですが、問題は素材の動画を撮るのが非常にダルイということ。。。

最近見たムービーは得点シーンばかりなので、パス回しの良いシーンとか、ボールには触れないけど「巧」っぽい感じで作れたらなと思い描いていたのですが、なるほど、得失点以外のシーンは探すのが非常にダルい。

1試合の中でいい場面がいくつかあったとしてもゴールに繋がらない場面は、丸々20分見ないとならないわけで、早くも挫折しそうです。。。今期のバトル全試合をDLしといたのですが、大幅に縮小されそうです。。。orz

普段からいい場面があったらすぐにプレビューで捕獲するか、メモしておくと良いですね。。。

果たして、私の「巧!ムービー」は完成するのでしょうか。。。ではまた。。。

| | Comments (83) | TrackBack (0)

September 20, 2005

リーグやら引っ越しやら。

バトルの皆さん、今回はお騒がせしてしまって迷惑かけました。

引っ越しとリーグ戦の日程が重なったとこまでは良かったのですが、引っ越してみたら回線が無いという自体に。。。立ち会いギリギリまで部屋に残ってDCやる羽目になりましたw
そして、バトルメンの気合と対戦相手にも恵まれなんとか全試合を消化できたのですが。。。

引っ越しの疲れや寝不足も祟ったのかリーグ戦二日目、体調がすこぶる悪かったのですが、実は、連戦を覚悟して気合入れようと飲んだリポDが期限切れで、更に頭がフラフラして倒れそうになったのは内緒です。

いやホント、重ね重ね申し訳ない・・・。

ま、私が居なくてもなんとか人数足りる、むしろそんな状態なら居ない方が良かったのでは?wとも思ったのですが、案の定、次の日は私抜きで試合やってましたwViVaバトル。

というわけで、しばらくDCをプレイできない私ですが、ブログは出先から更新できるのでちょくちょく覗いてみてくだいね、ではまた。

| | Comments (97) | TrackBack (0)

September 05, 2005

麻雀大会とか

土曜深夜は、久々のバトルのチーム戦を横目に就寝。(実は気になってなかなか寝付けなかったw)
というのも日曜は朝5:30に起きてゴルフなわけです。結果は47/50といつもの感じですが内容は凄かった。ま、ゴルフネタは分かる人が少ないのでこの辺で。。。orz

で帰ってからも引越しの準備やら親とお食事などで忙しく、帰って9時前。なんとか麻雀大会に間に合いました。

私の麻雀歴ですが、中学の頃に仲間内で流行ってルールを覚えたものの、所詮中学レベルの絵合わせ(今の青島くん)だったと思います。
それ以降、リアルの友達と数回やったぐらいで、最近になって深夜連合の部屋で久しぶりにやるようになったといった感じです。実はたいした雀歴はありません・・・w

ですから、私の番で打つのが遅くてイライラしてた方も居たかもしれませんが、その辺りは申し訳ないですがご容赦いただけたらと思います。。。

というわけで勝つには修行が必要だと思いまして、ここ最近はハンゲー野良で60戦ほど打ってました。
そのおかげかどうか分かりませんが、予選では1位3回3位1回と総合2位?で決勝進出できました。頑張れば報われるものです。。。

しかし、私の運も予選で使い果たしたようで。決勝では大勢が見てる前で焼き鳥・・・orz 半荘なのに。。。

終わってから牌譜を再生して見てみましたが、素直に打つだけだと8~9割は配牌がモノをいっている。チャンスを引き寄せるには、どこかで流れを変えることをしないとダメだったのかと勉強になりました。

この反省を生かして、次回こそはサイコロセットをゲットしたいと思います。
ではまた。。。

| | Comments (196) | TrackBack (0)

September 02, 2005

もう9月か。。。

気が付けば8月は更新2回というやる気の無さ。。。

多少の事情はあるにせよ、更新できないほど忙しいわけではないのですが、ある事情で一旦期間を空けてしまうと急にやる気が無くなるのはよくあることです。。。

そういえば、何年か前にドラクエにハマって毎日寝る間を惜しんでやっていたときも、5日間ぐらい間をあけたら全くやる気がおこらなくなりましたね・・・。で、結局クリアせずに売ってしまいました。

なんというか熱しやすく冷めやすい、最後にクリアしたRPGはFFⅤ、そんな私です。

何かのきっかけがあれば、ちょくちょく更新したいとは思っていますけど、今月はリアルの引越しなどもあるのでしばらくはこのペースかもしれません。。。

とか言って、逆に忙しい方がやる気がでたりしてwどうかな。。。

| | Comments (59) | TrackBack (1)

« August 2005 | Main | October 2005 »