December 12, 2005

後半戦&リアルサッカー

後半戦の消化試合をあわせ、3勝1分3敗でリーグ戦も無事終了。
最高でもなく最悪でもない、どこかで聞いたようなフレーズ…。

試合の内容的には、やはりEMPZ戦とIGM戦がまともだと感じたし、比較的楽しかったですね。
優勝争いの2チームはタレントも揃ってるし、やっぱり伊達じゃないってとこですね。。。
スピ・浦和に関しては、残念にも降格ということですが、勿体無いミスを除けば、面白い試合が出来る雰囲気があったかなと。。。

とりあえず皆さま、お疲れ様でした。


で、それはそうと、リアルサッカーではヴェルディやレイソルの降格が話題になってますね。。。
甲府ー柏の入れ替え戦、2戦目は物凄いことに。。。柏は立ち直れるか心配ですな;;
甲府サポはおめでとう、ついでに愛媛FCもJFL優勝、Jリーグ入り、おめでとう。

あとは、W杯グループリーグの組み合わせも決定。
我が日本の対戦相手は、ブラジル、クロアチア、オーストラリア。最高でもなく最悪でもない。。。これか。
ま、どのグループでも突破はちょい厳しいのが現実…。

ブラジルは逆に前評判が高すぎて、どこかでコケる臭いもするがwそれでもGLは突破だろう。。。
クロアチアには個人的に期待していた、ニコ・クラニツァールがいるんですが、まさか日本と対戦することになるとは。。。まだ若いんだから今回は負けてくれw&オーストラリアは今回は出場できたので満足してくれっ。。。

と、あくまでも突破を夢見たいですね。

>ブラジル「うはwwwwww余裕wwwwwww」
>クロアチア「よし、2位ならいける」
>オーストラリア「よし、2位ならいける」
>日本「よし、2位ならいける」

某所よりコピペ、、、ではまた!

| | Comments (77) | TrackBack (0)

November 02, 2005

復活!もう11月か・・・

皆さん久々!
1ヵ月半ぶりに回線が復活します ヽ(*´∀`)ノ

長かった。。。ブログもぼちぼち復活予定。。。ではまた。

| | Comments (197) | TrackBack (1)

October 17, 2005

プロ鯖のレベル

ジュリさんやDさんのブログで言われているプロ鯖(公式9人戦競技場)のレベル。

これを明確に判断するのは難しいですよね。プロ鯖で通用するとかしないとかは、個人の判断基準によるし、ランク上位チームに所属していれば良いということもありません。。。
そもそもプロ鯖常連の方ですら、自分はプロ鯖レベルだと自信をもって言える人は少ないんじゃないでしょうか。

実際、ジュリさんも、自身がプロレベルであると断言してませんし、私が「ジュリさんはプロレベルだ」と言ったところで、その定義に説得力が無ければたいした意味がないですよね。

本来はもう少しポジティブに考えて、プロ未満の方がプロ鯖に適応するために何が必要なのか。その辺を検討していったら全体的なレベル向上にも繋がるんじゃないでしょうか。。。

現在プロ鯖に挑戦中の方、もしくはそろそろ行ってみようかと考えている方。
個人的に思う、プロ鯖に最低限必要なのは、、、サッカーを皆で楽しみたいという気持ち とかキレイごとはもちんとして、「次のプレイ(展開)を意識しているかどうか」につきる気がします。


まずは自分が常にできるようにしないといけないわけですがw、、、ではまた。

| | Comments (130) | TrackBack (0)

October 14, 2005

みかか…

未だに回線がこないっす。とどろきっす。いや、ネカフェっこのSUZUKIです。

もう2回電話してるんですけど、これは一体どういうことなのか。。。
まぁ、手違いで回線の無い状態を作ってしまったのは仕方ないのですが、それにしても遅いよ。最初に電話したときなんて、NTTパートナーズの受け付けのおっさん開き直りやがって、

私「なにか?連絡日に連絡できないのに申し込みだけ受けてるのか?」
おっさん「えぇ、そういうことになりますね。」
とぬかしやがりました。

私「じゃこの連絡日って何よ?」
おっさん「納得できなければ〇〇の方に電話してください」
おっさんの責任じゃないのは分かるが、なんか逆ギレしてるんですよ。

言われたとこに電話しても「早急に連絡するようにします」しか言わない。
なんなんだこの遅延マニュアルは。。。足元見て殿様商売かよ・・・。

久々のぼやき節モードですいません。
はぁ、メイドカフェでもないのに、ネカフェ店員に「おかえりなさい」と言われる日も近いかもしれませんw
ではまた。。。

| | Comments (219) | TrackBack (0)

September 20, 2005

リーグやら引っ越しやら。

バトルの皆さん、今回はお騒がせしてしまって迷惑かけました。

引っ越しとリーグ戦の日程が重なったとこまでは良かったのですが、引っ越してみたら回線が無いという自体に。。。立ち会いギリギリまで部屋に残ってDCやる羽目になりましたw
そして、バトルメンの気合と対戦相手にも恵まれなんとか全試合を消化できたのですが。。。

引っ越しの疲れや寝不足も祟ったのかリーグ戦二日目、体調がすこぶる悪かったのですが、実は、連戦を覚悟して気合入れようと飲んだリポDが期限切れで、更に頭がフラフラして倒れそうになったのは内緒です。

いやホント、重ね重ね申し訳ない・・・。

ま、私が居なくてもなんとか人数足りる、むしろそんな状態なら居ない方が良かったのでは?wとも思ったのですが、案の定、次の日は私抜きで試合やってましたwViVaバトル。

というわけで、しばらくDCをプレイできない私ですが、ブログは出先から更新できるのでちょくちょく覗いてみてくだいね、ではまた。

| | Comments (97) | TrackBack (0)

September 05, 2005

麻雀大会とか

土曜深夜は、久々のバトルのチーム戦を横目に就寝。(実は気になってなかなか寝付けなかったw)
というのも日曜は朝5:30に起きてゴルフなわけです。結果は47/50といつもの感じですが内容は凄かった。ま、ゴルフネタは分かる人が少ないのでこの辺で。。。orz

で帰ってからも引越しの準備やら親とお食事などで忙しく、帰って9時前。なんとか麻雀大会に間に合いました。

私の麻雀歴ですが、中学の頃に仲間内で流行ってルールを覚えたものの、所詮中学レベルの絵合わせ(今の青島くん)だったと思います。
それ以降、リアルの友達と数回やったぐらいで、最近になって深夜連合の部屋で久しぶりにやるようになったといった感じです。実はたいした雀歴はありません・・・w

ですから、私の番で打つのが遅くてイライラしてた方も居たかもしれませんが、その辺りは申し訳ないですがご容赦いただけたらと思います。。。

というわけで勝つには修行が必要だと思いまして、ここ最近はハンゲー野良で60戦ほど打ってました。
そのおかげかどうか分かりませんが、予選では1位3回3位1回と総合2位?で決勝進出できました。頑張れば報われるものです。。。

しかし、私の運も予選で使い果たしたようで。決勝では大勢が見てる前で焼き鳥・・・orz 半荘なのに。。。

終わってから牌譜を再生して見てみましたが、素直に打つだけだと8~9割は配牌がモノをいっている。チャンスを引き寄せるには、どこかで流れを変えることをしないとダメだったのかと勉強になりました。

この反省を生かして、次回こそはサイコロセットをゲットしたいと思います。
ではまた。。。

| | Comments (196) | TrackBack (0)

September 02, 2005

もう9月か。。。

気が付けば8月は更新2回というやる気の無さ。。。

多少の事情はあるにせよ、更新できないほど忙しいわけではないのですが、ある事情で一旦期間を空けてしまうと急にやる気が無くなるのはよくあることです。。。

そういえば、何年か前にドラクエにハマって毎日寝る間を惜しんでやっていたときも、5日間ぐらい間をあけたら全くやる気がおこらなくなりましたね・・・。で、結局クリアせずに売ってしまいました。

なんというか熱しやすく冷めやすい、最後にクリアしたRPGはFFⅤ、そんな私です。

何かのきっかけがあれば、ちょくちょく更新したいとは思っていますけど、今月はリアルの引越しなどもあるのでしばらくはこのペースかもしれません。。。

とか言って、逆に忙しい方がやる気がでたりしてwどうかな。。。

| | Comments (59) | TrackBack (1)

August 19, 2005

お盆明け

夏休みといったところでしょうか、久々の更新です。

お盆ぐらいから更新しようと思ってたのですが、予想外のこともあって遅れました。といっても不注意でウイルスにやられただけなんですけどね、なにせ初めての感染だったのでいろいろ大変です。

まだ完全に環境が戻ったわけじゃないんですが、とりあえずはメーラーが壊れたみたいでメールが見れない。再インストールしようとすると既にインストールされてると言われ、アンインストールするにもどうやっていいか分からない・・・。

この際、いいかげんOEとかやめて他のを使ってみようかと検討中。。。詳しい方、なんかオススメありますかね?設定とかバックアップとかシンプルな奴でいいのですが:;


物足りないので、お盆に行ってきた”ずーらしあ”のオカピの写真でも貼って締めたいと思います・・・。

kawauso

いや、これは水辺でじゃれる獺でした。

okapi2

真中がオカピですねーって目が怖いわ!!

okapi

三度目の正直っつーかやっぱ目が怖いじゃんw

お粗末でした、ではまた。。。


| | Comments (165) | TrackBack (0)

July 15, 2005

選手紹介ネタ

一度、投稿したんですが、誤って消してしましました。
時間見て復旧する予定。。。でしたが、たいした内容じゃなかったんだよね・・・。

yahooのトップにガンダム占いなるリンクがあったからやってみよう的な内容でした。なんかどうでもいいことで申し訳ない、まぁいつもだけど。。。

そんなわけで気を取り直して、今日はDC関係にしよう。
で、先日から選手紹介系のネタを考えていたんですけど、考えに考え抜いた末、やはりここは次世代の注目選手ってのが良いかなーと思ったんです。
と言っても私もそこまで次世代チームに詳しくないので若干偏ったものになりそうで、心配なんですよね。そんな奴より上手い奴いるぞとか言われそう。。。


そんなわけで、そういうのは詳しそうなジュリさんに任せて、公式鯖や連合などで同じピッチにたった人の中からあまり有名でない方をチョイスして一味違う趣向でいこうかなと思います。

まぁ人に物申す前に自分が精進しないといけないんですがね。。。その辺は私にも軽くアドバイスしてくれる方がいたら嬉しいのですが・・・。

そんなわけで乞うご期待。でぁまた。
(7/15 記事修正)

| | Comments (134) | TrackBack (0)

July 11, 2005

気分転換に

なんとなくデザインを変えてみました。
それに伴い、一行の文字数が変わってしまったので以前の記事の表示がおかしくなっていますが、修正するのも面倒なのでご了承を。。。。


で最近、更新意欲が低下しているので、ヌバさんのように選手紹介系の記事でネタ切れを誤魔化そうかと思ってる今日この頃・・・。

| | Comments (116) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧